ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャイニーズ・ウォーリアーズ
2006-05-31 Wed 10:30
中華戦士

製作年度:1987
公司:徳寶
原題:中華戰士/MAGNIFICENT WARRIORS
監督:デヴィッド・チャン
出演者:ミシェール・キング、イー・トンシン、リチャード・ウン、ロウェール・ロー、シンディ・ラウ、松井哲也、谷峰、黄正利、張翼、羅莽、馮安克、趙志凌、李文泰
一言:『レディ・ハード(皇家師姐)』、『皇家戦士』に続くミシェール・キング(ヨー)主演、D&B(徳寶)製作によるアクション。まだお顔がふっくらしてて若々しいミシェールのアクションはそれなりに良かったような気はするけど、あまり面白かった印象はないなぁ・・・ ミシェールのための(?)D&Bはかなり力を入れて製作にあたったようで、当初ミシェールの相手役にはあのチョウ・ユンファを考えていたらしい。結局その役はイー・トンシンが演じることになったのだけど、この時点でユンファ&ミシェールの顔合わせが実現していたら、結構面白かったかも。もっともこの役、ユンファが演るにしては全然大した役ではなかったような気もするけどね。それからミシェールと対決する日本人役として、『十福星』に続いて松井哲也がなかなかの見せ場を任されている。ココまで香港映画界でのキャリア順風満帆に思われた松井クンだったが、こともあろうにドエライことをやらかして、香港を追われることになったという。あ~あ、もったいない・・・ それから10年、"ボンド・ガール"として来日を果たしたミシェールに、松井クンが弟子の成嶋涼(早瀬恵子)を連れて会いに行く、という企画をテレビで見たけど、なんだか微笑ましかったよ、その時は。まぁ裏の事情も何も知らなかったわけだけど・・・
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<新精武門 | 東方不敗在電影江湖 | プロジェクトA2 史上最大の標的>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-22 Fri 14:37 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
