ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スター・フォース 未知との遭遇
2006-05-08 Mon 10:07
ちぇりー

製作年度:1983
公司:邵氏
原題:星際鈍胎/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
監督:アレックス・チェン
出演:チェリー・チェン、伊雷
一言:コレはどうなんざんしょ?結構"バカ映画"としては評価されてるみたいだったので、そっち方面で少し期待してたんだけど・・・ まぁ確かにバカはバカなんだけど、あまり評価出来るバカじゃないような印象だった。ストーリーは整合性の欠片もなく、バカ描写だって別に笑えやしないし、そんなんだからつっこもうたってねぇ~ まぁチェリーの大バカ演技と可愛らしさはたっぷり堪能出来はするので、そこだけはまぁ満足っちゃあ満足だけど・・ でもそれだけで評価出来るレベルとは思えないよ。あとは、"インチキ"ダースベーダーとの"ライトセーバー"VS"ライトセーバーヌンチャク"な対決に少し興味を引かれるけど、そのくらいだよ。監督のアレックス・チェン(章國明)は、二十歳ソコソコでブルース・リーの映画に関わり、その後若くして監督としての才能を認められた人で、初期の監督作『香港極道 警察(點指兵兵)』は硬派で見応えある映画だった。なのに、なんでこんな脱力コメディ撮っちゃうかなぁ~ そのギャップたるや凄いことになっちゃってるよ、実際。また本作には裏方で、チン・シウトンやゴードン・チャンなんかの、後の香港映画界を担う若手も関わってるし、劇中にはツイ・ハークやアルフレッド・チョンなんかの監督達の顔も見られる。それにしても皆、どこにでも顔出すよね。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1983 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<飛龍伝説 オメガクエスト | 東方不敗在電影江湖 | 新Mr. Boo! 香港チョココップ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
