ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新Mr. Boo! 香港チョココップ
2006-05-04 Thu 18:09
チョコ

製作年度:1986
公司:嘉禾(許氏)
原題:神探朱古力/CHOCOLATE INSPECTOR
監督:フィリップ・チェン
出演:マイケル・ホイ、アニタ・ムイ、リッキー・ホイ、シベール・フー、ロイ・チャオ、チャーリー・チャン、馮克安、タイポー、マイケル・チョウ、フィリップ・チェン
一言:マイケル・ホイがゴールデン・ハーベスト(嘉禾)傘下で撮った最後の映画。一時期距離を置いていた三男リッキー・ホイが前作『お熱いのがお好き』でのゲスト出演に続き、本作で本格的に再合流。やっぱマイケル&リッキーのコンビはイイよ。マイケルは毎度お馴染み、上に弱く下には強い嫌味なキャラで、空威張りとドジばかり。でも人情味ある意外な一面を見せ、最終的には事件をまるく治める。でもそんなマイケルよりも本作では、マイケルと無理やりコンビを組まされる新人婦警アニタ・ムイ姐がかなり良かったりする。劇中"ミスコン"に応募してる設定で、アニタの父親でありマイケルの上司でもあるロイ・チャオと父娘、事件そっちのけで"ミスコン"巡るドタバタを展開する。そこでのムイ姐ときたら、なかなか見られない可愛らしさが溢れてる。実は意外とお若いムイ姐(実はマギーと同い歳)だけど、他では何か貫禄のようなモノを感じちゃうからね。まぁこの映画の見所はムイ姐の愛らしさ、かな。まぁ映画としても決してつまらなくはなく、香港ではちゃんと年間トップ10に入るヒットを達成し、マイケルの変わらぬ人気を証明しております。
別窓 | 香港電影 1986 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スター・フォース 未知との遭遇 | 東方不敗在電影江湖 | レディークンフー 激闘拳>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
