ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インファナル・デイズ 逆転人生
2006-03-28 Tue 17:14
アンディ&トニー

製作年度:1991
公司:永發
原題:中環英雄/DON'T FOOL ME
監督:ハーマン・ヤウ
出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、テレサ・モウ、ファニー・ユン、チャーリー・チャン、シン・フイオン、アンソニー・ウォン、チャーリン・チャン、黄一飛、李海生、田豊
一言:その無理やりな邦題からして、『インファナル・アフェア(無間道)』のお陰で、今さらリリースされたと思われる旧作。またもTUTAYAレンタル半額だったので、借りてみた。まぁはっきり言って、全然面白くはなかったなぁ。
製作会社の"永發"は、確か"●社会"系で有名なとこだったと思う。これが作られた頃は香港映画バブル華やかりし最中で、映画が金になったみたいだから、こうした危ない会社が結構あったらしい。コレも1000万香港ドル以上の売り上げだったみたい。今じゃそんな興収上げる作品は年間数えるほどしかないってのに・・・ まぁとは言っても、スタッフ&キャストはそれなりに充実してる。監督は後に『八仙飯店之人肉饅頭』を撮る人だし、昔の香港映画で良く見知った顔が結構出てるのは嬉しい。特にファニー・ユンはその"ボーイッシュ"さが際立って、ひどくカワイイ。テレサ・モウは後年とあまり変わらない感じで、アンディもトニーも今とそんな変わった風ではないけれど、みんな頑張ってたね。あと個人的に目に留まったのは、ジャッキーの『ポリス・ストーリー』と同じと思しきあの"ショッピング・モール"で、少し似たようなアクションがあったこと。まぁ作品自体に特に感じるところはないものの、この頃の映画がこうして日本語字幕で見れるのは、悪くないね。
別窓 | 香港電影 1991 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クラッシュ・エンジェルス/失われたダイヤモンド | 東方不敗在電影江湖 | SPIRIT>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
