ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢中人
2006-02-20 Mon 21:47
夢中人

製作年度:1986
公司:徳寶(珠城)
原題:夢中人/DREAM LOVERS
監督:トニー・オウ
出演:チョウ・ユンファ、ブリジット・リン、楊雪儀、關山、エレイン・ジン
一言:香港映画に割と良く見掛けるように思う、輪廻転生、時空を超えた愛の物語。監督は美術監督として知られるトニー・オウで、なかなかキレイな映像を見せてくれる。そして主演は、ブレイク直前の"亜州影帝"チョウ・ユンファと、天下御免の"美的化身"ブリジット・リン様だぁ!ありそうでいて実はこれしかないこの顔合わせ。香港映画界が誇る大物2人の共演はさすがに存在感抜群で、それだけでも個人的にはもうかなり満足。そして、ラブ・シーンが結構激しいのですよ。ブリジット様が身体張ってココまでやってくれることはほとんどないので、ファンとしては嬉しくないこともないけど、ちょっとショックで複雑な感じ・・・ 一方のユンファに至っては、"ボカシ"の入る"エキ○ン"F○CKシーンまで熱演しちゃってまつ。(相手はブリジット様ではないけどね~) でもって、ブリジット様は古代のお召し物も、現代の装いもどちらもキレイで非常に魅力的。オマケに劇中の愛車は真っ赤なフェラーリときたもんだ!ユンファも見た目は他の作品以上にカッコイイんだけど、その指揮者姿はちょっと微妙・・・ あとはまぁどうでも良いことだけど、ブリジット様の父親役がロザムンド・クァンの実父だったりする。そしてとどめは、ラストに流れるユンファ&ブリジット様お2人によるデュエット。これが凄まじいまでの破壊力で、これまた良し!CD欲しい!!(笑) まぁとにかく個人的には結構見所多くて、幾多あるブリジット様出演作にあって、好きな部類に入る。こんなん書いてたら、久し振りに見たくなってきたよ~
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1986 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ユン・ ピョウINポリス・ストーリー(香港極楽コップス 俺たちに明日はある!? ) | 東方不敗在電影江湖 | スペクターX>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
