ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
阿羅漢
2006-02-08 Wed 21:42
阿羅漢

製作年度:1986
公司:銀都
原題:南北少林/MARTIAL ARTS OF SHAOLIN
監督:ラウ・カーリョン
出演:リー・リンチェイ、胡堅強、黄秋燕、干承恵、孫建魁、于海、計春華、熊欣欣
一言:リー・リンチェイを筆頭に本物の使い手達が出演する"少林寺映画"第三弾にして、最終作。当時はよう知らんかったけど、監督は功夫映画界の巨匠(ロリコン・・・爆)、ラウ・カーリョンなんだよね。だけど別に映画からは、その辺の違いは分らなかった。むしろ前二作に関してはそれなりに記憶が残っているのに、コレはほとんど憶えてないのですよ。確かラスト、竹林の中での闘いで、リンチェイが適役の干承恵の首を刎ねそして鮮血がほとばしった、ってなシーンがあったような気がするんだけど・・・ まぁとにかく、面白かった印象もつまらなかった印象もないなぁ。リンチェイには個人的に思い入れがないから、リンチェイの映画見てもその程度の印象になっちゃうのかもしれないんだけれど・・・ ただ、この映画を最後に、リンチェイは我々日本のファンの前から長らく姿を消すことになる。まぁ実際にはこの後も地味に映画出演は続けてたみたいなんだけど、それを知るのはまた後の話。まさか90年代に入り劇的に我々の前に還ってくるとは思わなかったよ。そしてハリウッドにまで行ってしまうなんて・・・
別窓 | 香港電影 1986 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<上海エクスプレス | 東方不敗在電影江湖 | 新Mr.BOO!お熱いのがお好き>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
