ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蜀山奇傳 天空の剣
2005-12-19 Mon 18:50
天空の剣

製作年度:1983
公司:嘉禾
原題:蜀山 新蜀山劍侠/ZU WARRIORS FROM THE MAGIC MOUNTAIN
監督:ツイ・ハーク
出演:ユン・ピョウ、ブリジット・リン、アダム・チェン、サモ・ハン・キンポー、ムーン・リー、マン・ホイ、ダミアン・ラウ、徐少強、ユン・ケイ、ディック・ウェイ、鍾發、馮克安、ツイ・ハーク、ジュディ・ウォング
一言:正直言って、コレ映画自体は全然好きじゃない。出演者には、個人的に好きな人が多いんだけどね。でもさっぱり面白いと思えんのよ。それに目まぐるしく飛び廻るアクションも決して良いとは思えない。同じ飛び廻るアクションならば、程小東の『妖刀斬首剣』の方が余程見応えあると思うよ。まぁその辺は好みの問題なんだろうけど・・・
しかしながら、本作にはある思い出もある。本作日本公開時、中学生だった私は友人と一緒に前売り券を買い劇場に見に行くつもりでいた。しかし我々が劇場に駆け付けた時には、『天空の剣』は『スケバン刑事』に差換えられ、既に上映は終了していたのだった!おそらく我が地元新潟東映では、『天空の剣』の上映期間は一週間なかったのではないだろうか・・・ 『スケバン刑事』と『湘南爆走族』の二本立てなんぞに興味のない我々は、せっかく購入していた前売り券を払い戻ししてもらい、仕方なくゲーセンか何かに行ったのだった。まぁ仮にこの時本作を見れていたとしても、大して面白いとは感じられなかったような気はするけどね。それよりも今にして思えば、むしろ差換えられた二本立ての方を見てくれば良かった、と思うよ。(笑)
別窓 | 香港電影 1983 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プロジェクトA | 東方不敗在電影江湖 | 海辺の一日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
