ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔界ドラゴンファイター(マッドモンク)
2013-09-18 Wed 01:38
星曼玉
製作年度:1993
公司:大都會
原題:濟公/THE MAD MONK
監督:ジョニー・トゥ
主演:チャウ・シンチー、マギー・チャン、アンソニー・ウォン、呉孟達、チャーリー・チャン、カーク・ウォン、黄一飛、黄一山、苑瓊丹、黄新、關勇、フィリップ・チェン、アニタ・ムイ
一言:1996年、その当時既に香港での絶頂期、旬を過ぎた感もあったチャウ・シンチーであったが、ようやく"東京ファンタ"でその主演2作が上映され本人も会場に来場するという、当時の香港映画ファンにとっては待望久しい"チャウ・シンチー特集"が遂に開催された。その特集で上映された一作ながら、満を持しての"チャウ・シンチー特集"でなぜこの映画が選定されたのかは、当時も今も疑問に感じるところ・・・ 実際、当時まだ日本に紹介されていないシンチーのヒット作はそれこそ山のようにあり、その中にあって本作の興業成績はどちらかと言うと凡庸で、作品の評価もあまり芳しいものとは言えないものだったのだから・・・ これをやるなら当時まだ日本未公開だった、シンチー絶頂期の伝説的ヒット作『審死官』や傑作アクション・コメディ『逃学威龍』、武侠大作『鹿鼎記』シリーズや旧正月コメディ『家有囍事』辺りを東京ファンタのあのパンテオンでやってくれていたら、どんなに盛り上がったか・・・今でもそう思う。しかしながら当時シンチー作品を日本語字幕付きで見せてもらえることは、心底嬉しかったものだ。実際評判イマイチの作品ながら、上映時の雰囲気と日本語字幕で映画の内容がちゃんと理解出来たこともあり、かなり楽しめてしまったものだった。しかしながらこの映画、実はこの時観たきりだったりする・・・
別窓 | 香港電影 1993 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<008皇帝ミッション(ウーマンレイカー) | 東方不敗在電影江湖 | ブレード 刀>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
