ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブレード 刀
2013-08-19 Mon 23:36
刀
製作年度:1995
公司:電影工作室(嘉禾)
原題:刀/THE BLADE
監督:ツイ・ハーク
出演者:ヴィンセント・ツァオ(趙文卓)、熊欣欣、桑妮、惠天賜、陳豪、朱永棠、ヴァレリー・チャウ
一言:1996年の"東京ファンタ"で観た一作。ツイ・ハーク監督で、リンチェイの後釜として"黄飛鴻"役を引き継いだヴィンセント・ツァオ(趙文卓)が主演ってことは知ってたけど、個人的にはあまり見たいという気にはなれず、当時全く眼中にはない映画だった。それでも見に行ったのは、直前になってこの映画の舞台挨拶に来日中だったジャッキーが登壇するとの情報を知ったからなのでありました。この映画の前日、当時のジャッキー新作『ファイナル・プロジェクト(簡単任務)』をジャッキー舞台挨拶付きで観た興奮冷めやらぬ中、この日の"ファンタ"ではジャッキーが登壇したステージ下まで接近し、ジャッキーとガッチリ握手、そして生涯ただ一度この時だけ書いたファンレターをジャッキーに手渡すことが出来たのだった・・・ジャッキーがこの日来るって知って、前日の夜必死で英語で書いたんだよねぇ~"あなたのことがずっぅーと好きだった・・・"って。ホント今でもイイ思い出だなぁ・・・

で、映画の方だけど・・・個人的には期待してなかった通りの印象で、全然面白いとは思えなかったし、ストーリーもキャラクターもアクションもほとんど憶えちゃいない。申し訳ないけどこの日はジャッキーの印象が強過ぎちゃって・・・ この映画、一部で評価する向きもあるみたいだけど、ツイ・ハークが低調な頃の一作の印象で、実際に香港でも当たってないし、どうもその暗い作風が好きにはなれず、今さら見直そうという気にもならない・・・
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1995 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魔界ドラゴンファイター(マッドモンク) | 東方不敗在電影江湖 | ハイリスク>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
