ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マジック・クリスタル
2013-06-16 Sun 01:14
マジクリ
製作年度:1986
公司:永盛
原題:魔翡翠/MAGIC CRYSTAL
監督:バリー・ウォン
出演:アンディ・ラウ、シンシア・ロスロック、リチャード・ノートン、ナット・チャン、マックス・モク、チョン・マン、小彬彬、フィリップ・コー、沈威、鍾發、梁小熊、杜偉和、シン・フイオン、バリー・ウォン、石堅
一言:この後香港映画界のメジャーに躍進することになる"永盛"が、その活動初期に製作した一本。スタッフ、キャストには、その後も"永盛"製作の作品で活躍することになる面々が顔を揃えている。製作・監督にバリー(王晶)、出演者には若き日のアンディやチョン・マン(張敏)なんかに加え、サモ・ハン人脈と思われる白人功夫リチャード・ノートンにシンシア・ロスロックまでもが参戦していて結構豪華。ただ内容は・・・もはや全然憶えちゃいない・・・ギリシア辺りにロケし、SFの真似事みたいな陳腐なストーリーが展開されてたみたいに思うけど、果たしてどんなだったんでしょう・・・今でもたまに"BOOKOFF"なんかでDVD売られてるのを見ることあるけど、もいちど観ようとも思われない。まぁ興味あるとすれば、後の"妖艶"チョン・マンの若き日の姿くらいだ・・・
別窓 | 香港電影 1986 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<続・西太后 | 東方不敗在電影江湖 | グランド・マスター>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
