ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・西太后
2013-06-30 Sun 10:44
鞏俐
製作年度:1989
公司:珠江(銀都)
原題:西太后/THE EMPRESS DOWAGER
監督:リー・ハンシャン
主演:劉曉慶、コン・リー、陳道明
一言:日本でも『西太后』のタイトルで公開された84年作に連なる、リー・ハンシャン監督による歴史ドラマ。前作に引き続き本作でも、中国映画界きっての大女優劉曉慶が西太后を演じ、当時売り出し中だったコン・リーが新たにキャスティングされている。前作は東宝東和の宣伝により、日本公開時それなりに話題になったようだったが、本作は同じ東和が配給したものの大した話題にはならなかった模様。前作同様、本来は真っ当な歴史物語だったものが、西太后の残虐趣味な部分のみがクローズアップされてた印象。後年TVでひっそりと放映されてた際に見たのだけど、実際残酷描写は全然印象にない。それ以外にも特に憶えてるところもないのだけど、今改めて見たら、実はそれなりに見れそうな気もする。
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<香港レディレポーター | 東方不敗在電影江湖 | マジック・クリスタル>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
