ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪漢探偵2
2005-12-14 Wed 13:04
悪漢探偵2

製作年度:1983
公司:新藝城
原題:最佳拍擋 大顯神通/ACES GO PLACES Ⅱ(MAD MISSION Part Ⅱ: ACES GO PLACES)
監督:エリック・ツァン
出演:サミュエル・ホイ、カール・マック、シルビア・チェン、ツイ・ハーク、倉田保昭、曹達華、韓國財、エリック・ツァン、レイモンド・ウォン、ビリー・ロー、チャーリー・チョー
一言:前年の大ヒット作『悪漢探偵(最佳拍擋)』の続編で、本作も快調。まぁ何と言っても、やっぱメインたる"最佳拍擋"な3人が良いですよ。もうそれだけで、結構満足ですもの。ストーリーやアクションは前作のテイストをそのまま引き継いだ感じでそれ程目を引く事はないが、今回注目すべきはツイ・ハークの怪演。まぁ特に注目しなくても、勝手に目立ちまくって最後までオイシイところを独り占めですよ。コレが後に世界に名を轟かすことになる奇才監督とは、にわかに信じられんよ。それ以外では倉田さんが出ていたり、シリーズ恒例サムのロマンスなんかの要素もあるけど、とにかくツイ・ハークのインパクトが強過ぎて、他はあまり印象に残らない程。まぁ映画全体の仕上がりは悪くなく、楽しく見れることは間違いない。
別窓 | 香港電影 1983 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<五福星 | 東方不敗在電影江湖 | チャンピオン鷹>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
