ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新・愛と復讐の挽歌
2013-05-27 Mon 00:43
学友&黎明
製作年度:1992
公司:佳寧娜
原題:明月照尖東/WITH OR WITHOUT YOU
監督:テイラー・ウォン
主演:レオン・ライ、ロザムンド・クァン、ジャッキー・チョン、マーガレット・リー、呉孟達、程東、夏占士
一言:実はこの映画、日本でリリースされる以前、わざわざ池袋北口の華人向レンタル店で借りて見たんだよね。それは当時出版されてた"香港電影城"にこの映画に、あのブルース・リーの『ドラゴン怒りの鉄拳(精武門)』が出てくる、っていう情報を見て気になっちゃったからなんだけど。それ以外にも同じころ出てた"香港〇美アイドル探偵団"っていう本でもこの映画のことが紹介されてて、チョット面白そうに思ったんだった。当時なかなか香港の生の情報が得られなかったものだから、そういった情報をそれこそ食い入るように読み返したもんだった。
で、まさかその後こんな映画が日本でリリースされるとは思いもしなかったんだけど、実際見てみたら肝心のブルース・リーに関する部分ってのは全然大したことはなくて、70年代初期を象徴するシーンとしてチョット出てくるくらいで拍子抜けだった。映画の中身としては、"四大天王"人気バリバリの頃のジャッキー学友のキレた演技とリヨンの王子様演技、それに最もキレイな頃のロザが見れはしたんだけど、それが全てで内容についてはもうほとんど憶えちゃないない。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1992 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<グランド・マスター | 東方不敗在電影江湖 | 復讐は夢からはじまる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
