ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復讐は夢からはじまる
2013-05-01 Wed 00:41
發哥とエミリー
製作年度:1987
公司:嘉禾(寶禾)
原題:小生夢驚魂/SCARED STIFF
監督:ラウ・カーウィン
主演:ミウ・キウワイ、エリック・ツァン、エミリー・チュウ、チョウ・ユンファ、フィリップ・コウ、サンドラ・ウン、元華、元武、午馬、黄蝦、翁世傑、胡楓、アニタ・ムイ
一言:かつてポニーキャニオンの香港映画ビデオの巻末に必ず入っていた"香港エンターテイメント"のぶっとんだ予告編で一部でチョット有名な一作。『男たちの挽歌(英雄本色)』以降の、当時既にスターの座にあったはずのチョウ・ユンファが強烈な悪役を憎々しく演じていたのが印象的で、個人的にもこの配役には結構驚いた憶えがある。でもそれ以外には特に印象がないなぁ・・・ 改めてキャストを見ると結構な顔触れが揃っていて、もう一度観たいような気もしてくるのだけど・・・ しかしながらこの辺のポニーキャニオンから出てた一連の映画も今じゃなかなか見れなくなってしまったようなのも多いんだよね・・・ 実際もう一度観たいかと言われると微妙な感じもするのだけど、もう見れないってなると何とも残念な感じもある・・・
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新・愛と復讐の挽歌 | 東方不敗在電影江湖 | ライジング・ドラゴン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
