ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3
2013-03-31 Sun 00:38
りち
製作年度:1991
公司:金公主
原題:倩女幽魂III 道道道/A CHINESE GHOST STORY III
監督:チン・シウトン
主演:トニー・レオン、ジョイ・ウォン、ジャッキー・チョン、ニナ・リー、劉兆銘、劉洵、トミー・ウォン、レイ・チーホン
一言:地上波の深夜枠で放映された際に観た、"チャイニーズ・ゴースト・ストーリー"シリーズとしては個人的には最初に観た一作。ジョイ嫌いの自分としては避けて通っていたシリーズであったが、地上波でやる以上は香港映画ファンとして観ないわけにはいかず、遂に観念して鑑賞したのだった。何の予備知識もなく観てみたのだけど、脇でニナ・リーが出ていてくれたお蔭で、思いの外悪くなかった、というのが第一印象。ジョイのライバルを演じるニナは、古装片の豪華な衣装と相まって、大層魅力的に思えたものだ。実際彼女の他の出演作と比べても非常にキレイでこの映画観て良かったと思ったもの。ただ肝心のジョイや、レスリーに変わって出演の"スキンヘッド"トニーに対しては、実際に何の感慨も持てなかったのであった・・・
別窓 | 香港電影 1991 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<建國大業 | 東方不敗在電影江湖 | チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
