ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レジェンド・オブ・フォース/激闘飛龍 方世玉・外伝
2013-01-20 Sun 00:29
火燒紅蓮寺
製作年度:1994
公司:嘉禾
原題:火燒紅蓮寺/BURNING PARADISE
監督:リンゴ・ラム
出演:季天笙、カルメン・リー、黃錦江、程東、クリス・リー
一言:古装片ブーム末期に製作された"方世玉"モノ。ツイ・ハークが製作し、ノワールのイメージが強いリンゴ・ラムが監督している豪華布陣。しかしながらコレ、全く面白かった印象がない。原題から、有名な少林寺焼き打ちを材に映画化したものと思われるが、ホント見所なかったような・・・ 主演の季天笙って人はおそらくは本物の使い手だったんだろうけど、特に魅力的でなくもう全く印象にない。共演でその後も活躍するカルメン・リーが出てたけど、憶えてるのはそのくらい・・・ これ観た際にもリンゴ・ラムは功夫映画には向いてない、と思ったものだ。
別窓 | 香港電影 1994 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大魔術師Xのダブル・トリック | 東方不敗在電影江湖 | トップ・レディ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
