ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トップ・レディ
2013-01-02 Wed 00:28
トップ・レディ
製作年度:1987
公司:徳寶
原題:神奇兩女俠/WONDER WOMEN
監督:カム・コクリョン
主演:ドゥドゥ・チェン、イップ・トン、マイケル・ウォン、楚原、ローレンス・チェン、梅愛芳、カム・コクリョン
一言:質、量ともに黄金期を迎えていた80年代後半、豊穣の香港映画界に誕生した女性映画の佳作と言われる一作。日本では"電影博"で上映され、その後ビデオ化されていた。金像奨でもいくつかノミネートされ、評価された。監督のカム・コクリョン(甘國亮)はTVB出身で、俳優やその他何でもやっちゃう多彩な人。で、当時はこの映画の主演ドゥドゥとお付き合いしてたみたい。実際映画の方は、まぁキャストはそれなりに魅力的ではあるんだけれど、個人的にはほとんど印象にない。そしてもうおそらく見ることもない・・・
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レジェンド・オブ・フォース/激闘飛龍 方世玉・外伝 | 東方不敗在電影江湖 | ミッドナイト・エンジェル 暴力の掟>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
