ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファントム・セブン 香港機動警察
2012-12-14 Fri 23:48
ミシェール結婚
製作年度:1994
公司:銀都
原題:7金剛/WONDER SEVEN
監督:チン・シウトン
出演者:ミシェール・キング、李寧、アンディ・ホイ、ケント・チェン、熊欣欣、關山、チョイ・カムコン、八両金、關勇
一言:往年の日本の人気漫画"ワイルド7"を香港で映画化した一作。監督チン・シウトンのもと、主演は香港が世界に誇るアクション女王ミシェール・キングと、さらにオリンピック体操のメダリストで、後に北京オリンピックの開会式でクライマックスを飾るパフォーマンスを務めた"中国の英雄"李寧が映画初出演している。ミシェールは大物ゲスト的な扱いで、どっちかっていうと李寧の方がメインな印象だったけど、どちらにしろ二人ともどうだったか憶えちゃいないし、"ファントムセブン(7金剛)"の他のメンバーに誰がいたのか、さらには映画の出来がどうだったのか、とにかく全く印象にない。結構それなりに出来てたのかもしれないけれど、まぁ成功と言える程の出来ではなかったはず。黄金期の終焉を迎え、低迷期に差し掛かっていた当時の香港映画界にあっては、かつて得意としたこういった荒唐無稽の題材をエンターテイメントとして見せ切るだけのパワーはもはや感じられなかった・・・ 近年日本でも映画化されたけど、それと較べてどうなのかな???
ところで、香港映画界は良く日本の漫画を勝手にパクって映画化しちゃったりするものだから、それが原因で日本に持って来れない映画ってのが結構あったりするんだけれど、これは香港公開より比較的早い段階ですんなりと日本に入ってきた。ってことは、きちんと版権とって製作したのかねぇ~
別窓 | 香港電影 1994 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<孔雀王 アシュラ伝説 | 東方不敗在電影江湖 | レディー・ファイター 詠春拳伝説>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
