ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桃さんのしあわせ
2012-11-27 Tue 23:28
桃姐
製作年度:2011
公司:銀都
原題:桃姐/A SIMPLE LIFE
監督:アン・ホイ
出演:デニー・イップ、アンディ・ラウ、チョン・プイ、アンソニー・ウォン、チャップマン・トゥ、ビリー・ロウ、羅蘭、ジョニー・シャム、サモ・ハン・キンポー、ツイ・ハーク、レイモンド・チョウ
一言:香港電影金像奨で主要部門(作品、監督、主演男優、主演女優)を独占し、伝統のベネチア映画祭では、デニー・イップが見事に主演女優賞を獲得したという、とにかく評判の良い映画だったので、少なからず期待し、多少構えて鑑賞に臨んだのだが・・・コレが残念ながら個人的にはそれ程良いとは感じることが出来なかった・・・確かに悪い映画ではないとは思うのだけれど、ただただ一人の老女の晩年の日々が極めて淡々と描かれるだけで、物語にはほとんど何の起伏もなく、あえて感動を誘うような場面もなかった。香港映画ファンとして嬉しい顔が随所に登場したりはしたけれど、そもれ本筋とは関係なし。アン・ホイは世間で言われるほどの評価が出来ないのだけど、残念ながら本作はその前評判のせいもあって、実際いささか拍子抜けだった・・・ 改めて悪い映画では決してないのだけど・・・デニー・イップも実際評価されるだけの良さはあったとは思うのだけど・・・アンディだって良いのだけど・・・ただただあまりに普通の映像を延々と見せられた感じで、個人的には一向に盛り上がれなかったよ・・・
別窓 | 香港電影 2011 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レディー・ファイター 詠春拳伝説 | 東方不敗在電影江湖 | 神鳥聖剣>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
