ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
画皮 あやかしの恋2
2012-10-21 Sun 23:26
ヴィッキーとジョウシュン
製作年度:2012
公司:寧夏電影=鼎龍達=華誼兄弟
原題:畫皮Ⅱ/PAINTED SKIN:THE RESURRECTION
監督:烏爾善
主演:周迅、ヴィッキー・チャオ、チェン・クン、陳廷嘉
一言:日本でも今年劇場公開された『画皮 あやかしの恋』の続編で2012年の新作。中国本土では記録破りの大ヒットとなり、中国国産映画の興行記録を塗り替えたとか。出演者が良かったこともあって前作が結構お気に入りな私としては、この続編も早く観たいと思っていたのだけど、あのいろいろと問題あることで知られる"東京・中国映画週間"で上映されることになり、思いがけず早々と観れることになった。果たして・・・やはり恐れていた通り字幕に問題が・・・それでも覚悟していたよりはまだ比較的見れはしたのだけれど・・・それを大目に見た限りでは、映画の方はなかなか楽しむことは出来た。一応前作との繋がりもあったみたいだけれど、その辺は特に感じさせず、本作単体で観てもまぁ問題なし。前作に続いての共演、競演となる周迅vsヴィッキーの対決は前作以上に見せ場になっており、個人的にも大変お気に入りであるこの二人の女優対決を見れただけでも、もう結構満足。実際二人とも今回もキレイだしね~ 外見そのままに中身を入れ替え、心の機微を演じ分ける二人の文字通りの演技対決はとても見応えあったよ。特にヴィッキー姫のチェン・クン将軍に対する伝えられない、届かない恋情がなかなか切なく描かれてて良いのだなぁ・・・ 前作は周迅の方がオイシイ役だったけれど、今回はどちらかと言うとヴィッキーの方が魅力的に描かれてたかな。また冒頭から展開される騎馬上のアクションは結構見応えあったけど、それ以外のアクションはあまり印象的ではなかった。CGもあまり良くなくて、まぁこんなもんかと割り切って見てたよ。確かにチェン・クンは役柄も相まって非常な色男ではあるし、敵となる狼族の女首領や周迅の妹分の妖怪雀なんかもなかなか魅力的ではあったんだけど、とにかく主演女優二人に尽きる。二人は画面上でも絡みが多くて、その辺も大変嬉しかったのだけど、本作撮影中は"ガチ衝突"があったとの噂もあり、再びの共演はあるのかな・・・??? 出来ればまたこの魅力的な二人の顔合わせ是非とも実現して欲しいものだけど・・・
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 2012 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<女の心を知っている | 東方不敗在電影江湖 | 盗聴犯 狙われたブローカー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
