ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獣たちの熱い夜 ある帰還兵の記録
2012-08-20 Mon 23:55
ユンファ&チェリー
製作年度:1981
公司:珠城
原題:胡越的故事/THE STORY OF WOO VIET
監督:アン・ホイ
主演:チョウ・ユンファ、チェリー・チェン、コラ・ミャオ、ロー・リエ、ケン・トン、金彪
一言:まだ映画スターになる前のチョウ・ユンファを主演に起用したアン・ホイの監督第二作。興行的にはともかく作品としはそれなりに評価されてるみたい。ユンファ以外にもチェリー・チェンやコラ・ミャオなんか結構な顔触れながら、個人的には全然良かったって印象はない。何だか暗くて救いのない話だったって漠然とした記憶しかない。コレが『望郷』に繋がったような印象もあるけど、振れ幅大きいアン・ホイの一方に振れ過ぎてる映画に思われ、全般を覆うダークさは後の『極道追踪』を思わせる。
別窓 | 香港電影 1981 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仔猫のように抱きしめて | 東方不敗在電影江湖 | 画皮 あやかしの恋>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
