ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アラン・タムの香港式殺人・追跡25時
2012-09-08 Sat 23:59
阿倫
製作年度:1985
公司:新藝城
原題:四眼仔/MUMMY DEAREST
監督:ロニー・ユー
主演:アラン・タム、タン・ピョウ、彭健新、葉智強、タイポー
一言:シネマ・シティ(新藝城)が製作し、『サンダーアーム(龍兄虎弟)』日本公開後にビデオ化された一連のアラン主演作の中の一作。同時にリリースされた他の映画が一様に軽いコメディだったのに対して、コレだけはガラリと印象が異なる。アランは頭脳派犯罪者を演じタン・ピョウ刑事と対決する、笑いのないサスペンス映画だったと思う。結果面白くなかった・・・ アランの本来の明るいキャラクターを思うと明らかにミスキャストに感じられ、実際香港でどんな評価だったのかが気になる。まぁあまりヒットはしなかったみたいだけど・・・ この映画出すなら、当時のシネマ・シティの他のヒット映画を日本に紹介して欲しかったところだよ、正直言って・・・
別窓 | 香港電影 1985 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<終わらない愛を探して | 東方不敗在電影江湖 | 少林寺秘伝拳>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
