ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロアン・リンユィ 阮玲玉
2012-08-01 Wed 23:36
JC GIRLS
製作年度:1992
公司:嘉禾(威禾)
原題:阮玲玉/CENTRE STAGE
監督:スタンリー・クァン
主演:マギー・チャン、レオン・カーファイ、チン・ハン、カリーナ・ラウ、ローレンス・ウン、イップ・トン、レイ・チーホン、ポール・チャン
一言:戦前の上海映画界においてその絶頂期に命を絶った伝説的女優ロアン・リンユィ(阮玲玉)。当時の実際のフィルム、再現ドラマ、インタビューより構成しその生涯に迫った伝記映画。監督は『ルージュ(胭脂扣)』で評価されたスタンリー・クァンで、引き続きジャッキー・チェンがプロデュースした。主演は当初やはり『ルージュ』に続きアニタ・ムイが想定されていたようだが、最終的にはマギー・チャンが主演した。そしてマギーは見事ベルリン国際映画祭の主演女優賞を受賞し、国際的な名声と演技派女優の地位を確立することとなった。マギー以外にも、普段香港娯楽映画で活躍している面々が顔を揃え普段とは異なる真面目演技を披露しているけど、正直言って個人的にはこの映画の真価は全く解せない・・・そもそもスタンリー・クァンの映画ってまるで分からんのだよなぁ・・・今改めて観たら少しは感じるところがあるのかもしれないけど、敢えて見返す気は起きない・・・
別窓 | 香港電影 1992 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キリング&ロマンス 狂気の愛(殺人者の童話) | 東方不敗在電影江湖 | 死角都市 香港>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
