ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
盗聴犯 狙われたブローカー
2012-10-10 Wed 23:56
竊聽風雲2
製作年度:2011
公司:銀都
原題:竊聽風雲2/OVERHEARD2
監督:アラン・マック=フェリックス・チョン
主演:ルイス・クー、ラウ・チンワン、ダニエル・ウー、ミシェル・イエ、クリスタル・ホァン、ケネス・ツァン、胡楓、アレックス・フォン、ラム・ディオン
一言:2009年製作『盗聴犯 死のインサイダー取引(竊聽風雲)』の続編、と思わせるタイトル。主要な出演者は一致していて株取引きに絡むストーリーが展開することも共通しているけれど、直接の繋がり自体は全くない。東京ではこの"2"の方が先に公開されたものの、実際問題ないわけだ。香港では結構なヒットを記録し、金像奨でも複数部門にもノミネートされていたが、大して期待していたわけではなかった。しかしながら、これがなかなか骨太な作品で結構満足だった。金融のことなんてほとんど分かりゃしないので、この映画の持つ本当の面白さは実はもっとあるようにも思うのだけど、名優達によって魅力的に演じられるキャラクター、隙のないストーリー、加えてカーチェイスにも見応えがあり、はっきり言って良かった。キャストとキャラクターは絶妙にマッチしてるのだけど、特に無駄口を一切きかず終始落ち着き払ってキチッと汚い仕事をこなすラム・ディオンは、あまり目立たないながらもその辺が逆にリアルで、大いに気に入ってしまった。
別窓 | 香港電影 2011 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<画皮 あやかしの恋2 | 東方不敗在電影江湖 | 盗聴犯 死のインサイダー取引>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
