ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
画皮 あやかしの恋
2012-08-14 Tue 23:23
趙薇vs周迅
製作年度:2008
公司:上影集團=香港泰吉
原題:畫皮/PAINTED SKIN
監督:ゴードン・チャン
主演:周迅、ヴィッキー・チャオ、チェン・クン、ドニー・イェン、スン・リー
一言:同題名でかつて晩年のキン・フーがジョイ・ウォンを主演に映画化した作品もあったけど、本作は先に観た『白蛇傳説』と少し似たような、人間と妖怪との許されぬ恋を描いた一作。ジェットがドニーに、エヴァ・ホァンと阿SAが周迅とヴィッキーになったってくらいな印象もあったけど、これは個人的には悪くなかった。何が良かったかって、それは"ドヤ顔"ドニーがあまり目立ってなかったこと!(笑) まぁ実際"白蛇"のジェットもそうだったけど、これはドニーでなくても全然良かったような・・・ まぁドニーは置いといて、出演者は総じてイイ!特に中国映画界を代表する二大女優、周迅とヴィッキーの"美的競艶"は凄みさえ感じさせる演技対決の様相も呈しており、実際裏ではバチバチ火花散らしてたんではないかと、勝手に想像させられてしまうような、文字通り"競演"と呼ぶにふさわしい顔合わせだった。実際もうこの二人に尽きる。そんな二人に思いを寄せられるチェン・クンも育ちの良さそうなイケメンぶりを遺憾なく発揮しており、これまた良し!そんな三人が再び顔を合わせたドニー抜きの続編が中国では既に公開され、本作を凌ぐ大ヒットを記録しているらしいけど、コレは続編も是非見てみたい。本作の物語は完結してるけど、続編で周迅とヴィッキーは何を見せてくれてるのか・・・日本でも是非公開して欲しいなぁ~
別窓 | 香港電影 2008 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<獣たちの熱い夜 ある帰還兵の記録 | 東方不敗在電影江湖 | 白蛇伝説~ホワイト・スネーク~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
