ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白蛇伝説~ホワイト・スネーク~
2012-08-13 Mon 23:49
白蛇傳説
製作年度:2011
公司:中国巨力
原題:白蛇傳説/THE SORCERER AND THE WHITE SNAKE
監督:チン・シウトン
主演:ジェット・リー、エヴァ・ホァン、シャーリーン・チョイ、レイモンド・ラム、文章、ビビアン・スー、ミリアム・ヨン、林雪、チャップマン・トゥ、姜武、羅家英
一言:世界のジェット・リーの新作でありながら、あまり話題にもならず、ほとんど評判も聞かれなかったので期待もしてなかったのだけど、個人的には意外と悪くはなかった。まぁ正直言って全然大した映画とは思えなかったんだけどね・・・ かつてブリジット・リン様主演でも映画化されてる題材で、あれもまぁコレと似たような印象だったけど、改めてリメイクするにしても、使い古されたようなストーリー展開、ステレオタイプな登場人物、さらにはジェット・リーのもったいない使い方と、実際あまり感心出来ない仕上がりには思われた。何よりアニメを見せられてるかのようないかにも作り物的な画作りは、ホントどうかと思ったよ・・・ そんな背景の中でアクションさせられてるジェット・リーが何とも不憫に思われたくらいに・・・ あんな見せ方では、せっかくのジェットのアクションもその片鱗すら伝わって来ない・・・ ただ旧態依然としたキャラクターながらも登場人物は意外と魅力的。エヴァ・ホァンや阿SAは非常にキレイに艶やかに撮られていて、なかなか色気があってコレが悪くないのだなぁ~ ゲスト出演で出てくる顔触れも豪華で、その辺も含めて悪くない。仮にこの映画、ジャッキーがやってしまってたとしたら、それはもう"極刑"もんだけど、まぁジェット作品ならね。そんな映画。
別窓 | 香港電影 2011 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<画皮 あやかしの恋 | 東方不敗在電影江湖 | キリング&ロマンス 狂気の愛(殺人者の童話)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
