ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャイニーズ・ゴースト 香港の幻
2012-06-30 Sat 11:22
Operation Pink Squad II
製作年度:1989
公司:金韻=第一影業
原題:猛鬼大廈/OPERATION PINK SQUADⅡ
監督:ジェフ・ラウ
出演:サンドラ・ウン、アン・ブリッジウォーター、スーキー・クァン、チョン・マン、胡楓、ビリー・ロウ、シン・フイオン、チャーリー・チョー、ジェフ・ファルコン、袁祥仁、羅蘭、楊菁菁、ジェフ・ラウ、曹達華
一言:『ハリケーン・コップ(覇王女福星)』の続編で、主要なスタッフ、キャストは続投。個人的には、ジョイ・ウォンの『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』のばったもんかと思ったのだけど、実際は全世界で大ヒットとなった『ゴースト ニューヨークの幻』から頂いたタイトルだった。とは言っても、この映画が製作されたのは件の『ゴースト』よりも前なので、内容にはほとんどそんなテイストはないのだけど・・・
前作はまだ"女警察モノ"な映画だったけど、本作ではそんな印象は随分と失われ、オカルトな要素をかなり含んだ内容となった。この頃までサンドラに対して気に留まるところはないに等しかったけど、本作ではなかなか魅力的で、この作品の後、同様なスタッフ、キャストにチャウ・シンチーを加えて撮ったのが『サンダーコップ』で、今になって考えると90年代に向けメインストリームに躍り出る契機となった作品にあたるのかも。そして今さらサンドラと共演作が多いと気付かされたアンブリちゃんだけど、この後サンドラとはあのピーター・チャンを挟んでの別の関係も生まれることになるとは、そこも二人は縁があったということなのか・・・
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件 | 東方不敗在電影江湖 | 機動女戦士 ハリケーン・コップ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
