ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動女戦士 ハリケーン・コップ
2012-06-29 Fri 23:21
覇王女福星
製作年度:1988
公司:金韻
原題:覇王女福星/OPERATION PINK SQUAD
監督:ジェフ・ラウ
出演:サンドラ・ウン、アン・ブリッジウォーター、スーキー・クァン、胡楓、呉孟達、ビリー・ロウ、單立文、チャーリー・チョー、林聰、ジェフ・ファルコン、ラム・ディオン、袁祥仁、羅蘭、ジェフ・ラウ、ロウェール・ロー、リッキー・ホイ
一言:ジャッキーが製作しスマッシュヒットとなった『レディ・スクワッド(覇王花)』の派生作品的な一作で、一部キャストも被ってる。監督&脚本は、後にチャウ・シンチーとのコンビ作や、『黒薔薇VS黒薔薇』で名を馳せることになるジェフ・ラウなんだけど、まぁあまり面白かったって印象はない。前述した『レディ・スクワッド』は、嘉禾やジャッキーが関わってるだけあって、多少の大作感はあったけど、コレはあまり金掛かってない泥臭い印象で、確かハリウッド映画の『張り込み』なんかからのパクリネタがあったはず。主演は、この頃まだ三枚目的なお笑い担当のサブキャラの印象が強かったサンドラ・ウン。もしかしたら、コレが彼女の初主演作なのかも。私大好きアン・ブリちゃんやスーキークァンも出てたけど、この映画が日本に入ってきたのって奇跡に近い感じがするよ、なーんにも日本市場にアピールするとこないもの。もしかしたらその辺に元銀行員ジェフ・ラウの手腕が発揮されたのかもしれんけど・・・でもまぁはっきり言って大した映画だったとは思えんなぁ・・・
別窓 | 香港電影 1988 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャイニーズ・ゴースト 香港の幻 | 東方不敗在電影江湖 | 霊幻百鬼 人嚇鬼>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
