ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
捜査官X
2012-04-21 Sat 23:34
武侠
製作年度:2011
公司:我們製作
原題:武侠/WU XIA
監督:ピーター・チャン
出演:ドニー・イェン、金城武、タン・ウェイ、ジミー・ウォング、クララ・ウェイ、谷垣健治
一言:現地の興行はイマイチだったみたいだけど、評判は悪くなかったようだし、個人的には信頼度高いピーター・チャン監督の下、ドニーに金城武、さらにはジミーさんからクララ・ウェイまでもが集結してるキャストは大層魅力的で、結構楽しみにしてた一作。実際には純粋なエンターテインメントとは異なり、素直に面白いって類の映画とは言えなかったものの、思いの外印象は悪くなかった。これだけのスタッフ、キャストを集めた映画で堂々主演を務めちゃう文字通りの売れっ子ドニーだが、今回はあまり"オレ様"自己主張が前面には出ず、一応ピーター・チャンのコントロール下に置かれてる感じがして、悪くはなかった。そしてアクションが、期待してた以上に見応えあってかなり良かった。往年のファンとしてはやはり、ドニーvsクララ・ウェイ、そしてドニーvsジミーさん、のここにきてのガチ対決をスクリーンで見れたことは素直に嬉しかったし、殊ジミーさんに至っては、かつての主演作よりも本作でのアクションの方が余程見応えあったし、実際素晴らしいアクションしてたって印象。一方で金城武はイマイチその活躍が目立ってなかったように感じられて、実は意外と金城武が嫌いじゃない私としてはいささか残念・・・ お蔭でこの日本語タイトルも個人的には微妙に思っちゃったよ・・・ しかしながら、何とはなしに嫌いじゃない一作と言えた。
別窓 | 香港電影 2011 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<真夜中のヘッドハンター 殺人の報酬 | 東方不敗在電影江湖 | 侠女>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
