ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔界戦士
2012-01-11 Wed 23:46
奇縁
製作年度:1985
公司:嘉禾
原題:奇縁/NEPAL AFFAIR
監督:チン・シウトン
出演:チョウ・ユンファ、エミリー・チュウ、ディック・ウェイ、ナム・キットイン
一言:『男たちの挽歌(英雄本色)』よりも前に、チョウ・ユンファがエミリー・チュウと共演したSF活劇。そしてユンファ主演作にして、最初期に日本に紹介されたと思われる一作。1986年に開催された第2回の"東京ファンタスティック映画祭"で上映されてる。一時期、ポニーキャニオンから出てた香港映画ビデオにやたらとこの映画の予告が入っていて、その予告はもう散々見たって記憶はある。しかしながら、本編に関してはほとんど記憶にない。監督があのチン・シウトンで、見た目もの凄い描写が展開されてたようには思うのだけど・・・ チン・シウトンにとっては、あの衝撃のデビュー作『妖刀斬首剣(生死決)』に続く監督第二作にあたるみたいだけど、今にして思うに、やってることは凄いけどストーリーは良く分からんっていうその後も繰り返されるパターンだった気が・・・ 確か予告の記憶では、ユンファとエミリーは結構際どいラブシーンもやってたんじゃなかったかな。悪役はユンファとの共演は珍しい感じのするディック・ウェイで、結構キャラたってたように思うけど、ユンファがブレイクするにはまだしばしの時間が必要だったようだ・・・
別窓 | 香港電影 1985 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<天使行動 | 東方不敗在電影江湖 | アーメン・オーメン・カンフーメン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
