ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アラン・タムの活劇<アクション> 盗聴大作戦
2011-12-04 Sun 23:34
ALAN&ERIC
製作年度:1983
公司:新藝城
原題:少爺威威/PLAY CATCH
監督:ラウ・カーウィン
出演:アラン・タム、オリビア・チェン、エリック・ツァン、デビッド・チャン、王青、エレイン・ジン、李海生、韓國材、曹達華、馮敬文、泰山、金山、ヤン・スエ、シン・フイオン、レイモンド・ウォン、ラウ・カーウィン
一言:香港の国民的バンド"ウィナーズ"出身の人気者アラン・タムを主演にしたシネマ・シティ(新藝城)のコメディ。前年ヒットした『魔界天使(小生怕怕)』の成功を受けて、同様のキャスト、スタッフが再結集して製作された一作で、後に『サンダーアーム(龍兄虎弟)』のお蔭で、日本でも多少なりとも知名度を得たアラン・タム主演作として、前述の『魔界天使』が劇場公開されたのに続いて、ビデオリリースされた。他にもシネマ・シティ製作、アラン・タム主演作が同じメーカーからリリースされてたことを考えると、まぁパッケージで買わされてた感じがする。現地ではソコソコのヒットになってたみたいだけど、まぁ面白かった印象はない。ヒロインとして『魔界天使』に続いてオリビア・チェンが出てたけど、ほとんど憶えちゃいないし・・・ 個人的にはあの"ボロ"ことヤン・スエが出てきたことに唯一心動かされたくらいの印象しか残ってないなぁ・・・
別窓 | 香港電影 1983 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アラン・タムの怪談<オカルト> 魔界美女物語 | 東方不敗在電影江湖 | 殺したい妻たちへ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
