ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ・キング・オブ・ファイターズ
2011-07-14 Thu 23:50
Q
製作年度:2010
公司:得藝國際
原題:拳皇/THE KING OF FIGHTERS
監督:ゴードン・チャン
出演:マギーQ、レイ・パーク、フランソワーズ・イップ
一言:コレは香港映画なのか、どこの映画といったら良いのか・・・ とりあえずスタッフ、キャストには香港映画の血も入ってはいるけれど・・・
個人的にはゲームをしないので元々の題材について全く知らないのだけど、結構な人気格闘ゲームの映画化なんだそうです。実際都内でお台場でしか上映がないにも関わらず、私が観た平日昼の回にもそれなりに人入ってた。しかしながら、その原作ゲームを知っている人に言わせると、これが全然オリジナルに忠実ではないらしい。キャラクター、設定、展開etc・・・ どうやら原作ゲームを知らなくて良かったらしく、オリジナルの設定を考えずに、まぁ普通に見れはした。しかしながらまぁ面白いとも思えなかったけどね・・・
そもそもゲームも知らないのになぜ見たかと言われれば、それはもうマギーQ様が出てるからにつきる。実際マギーは悪くもなかった。しかしながらアクションシーンは、今じゃ見慣れたいつものハリウッドスタイルの良く分からん撮り方されちゃってて、迫力もない代わりに何が何だか分からない、見応えのないことになっちゃってた。まぁそれ以外にもほとんど感心出来るところはなかったなぁ。それでも全然期待してなかったお蔭で、別に悪いとも思わずにそれなりに見れはしたけどね。ただやはり、せっかくレイ・パークも出てたのに、マギーとの見応えあるアクションシーンが展開されなかったのは残念。それ以外では、ジャッキー『レッド・ブロンクス(紅番區)』でデビューしたフランソワーズ・イップを久し振りに見たけれど、ただのオバサンになられてましたとさ・・・
別窓 | 香港電影 2010 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳 | 東方不敗在電影江湖 | 月夜の願い>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
