ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マジック・キッチン
2011-03-21 Mon 02:48
魔幻厨房
製作年度:2004
公司:寰亞
原題:魔幻厨房/MAGIC KITCHEN
監督:リー・チーガイ
出演者:サミー・チェン、アンディ・ラウ、ジェリー・イェン、マギーQ、マイケル・ウォン、ニコラ・チェン、スティーブン・フォン、ダニエル・ウー、羅家英、アンソニー・ウォン、ウィリアム・ソー、シーラ・チャン、樋口明日香、ヴィンセント・コク、リー・リクチー
一言:"F4"で一時期日本でも一部で人気だったジェリー・イェンの出演作。個人的には"F4"自体良く知らんのだけど、どうやらその人気のお蔭で日本でもリリースされたらしい。しかしながら実際にはサミー・チェン主演のラブコメで、それ以外の出演者もなかなか豪華で香港映画迷としては結構嬉しくなってしまう。

香港家庭料理の有名シェフであるサミーと女友達の色恋沙汰をあれこれ散りばめながら、"料理の鉄人"な番組に挑戦する料理人サミーの活躍も並行して描かれる。しかしながら実際にはどっちも何だかなぁ・・・って感じで中途半端でさっぱり盛り上がりに欠ける。わざわざ日本ロケもやってるんだけど、それも別に意味ない感じで効果上げてるとは言い難い。役者は揃ってるのに、登場キャラクターにはどれも魅力が感じられず、日本のあまり出来のよろしくないトレンディ・ドラマみたいな感じ。それなりに実績のあるリー・チーガイが監督してるんだけど、材料は揃ってるけど味のよろしくないダニエル・リーの映画みたいな印象だったよ。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 2004 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バグ・ミー・テンダー 恋と友情の物語 | 東方不敗在電影江湖 | 生きてる限り、僕は負けない>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
