ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誘拐同盟 スクランブル5
2011-04-05 Tue 23:58
スクランブル5
製作年度:1987
公司:徳寶
原題:歡樂5人組/THE GANG DON'T SHOOT STRAIGHT
監督:馮淬帆
出演:イー・トンシン、メイ・ロー、ジョイス・コー、馮淬帆、ロナルド・ウォン、テディ・イップ、翁世傑、許紹雄、夏志珍、ジョニー・シャム、リチャード・ウン
一言:こんな映画も日本でビデオ化されてたんだね~ そして自分もこんな映画もちゃんと見てたんだ~ まぁおそらくはジョイス・コウ目当てで見たんだろうけど・・・ はっきり言ってもはや内容は全く憶えちゃいないのだけど、出演者にはなかなかの顔触れが揃ってるね。そして驚くべきことに監督があの"福星シリーズ"の"ヒゲさん"ですよ。"ヒゲさん"には他にも監督作があるみたいだけど、改めてみると"福星"は本当に才人揃いだったと気付かされる。"ヒゲさん"に関して言えば、60年代から映画に出演してて、ゴールデン・ハーベスト(嘉禾)最初期のノラ・ミャオ主演作なんかにも出てるみたい。最近ではジョニー・トゥの『意外』で金像奨にノミネートもされてたみたいで、これ見た時は久し振りに"ヒゲさん"の顔を見ることが出来てチョット嬉しかったよ。
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<野獣たちの掟 | 東方不敗在電影江湖 | レディ・ソルジャー エリツィン暗殺指令>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
