ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野獣たちの掟
2011-04-07 Thu 23:56
人民英雄
製作年度:1987
公司:編導製作社
原題:人民英雄/PEOPLE'S HERO
監督:イー・トンシン
出演:ティ・ロン、トニー・レオン、レオン・カーファイ、エレイン・チン、チョン・プイ、ロナルド・ウォン、林保怡、江道海、サブリナ・ホー、田青、テディ・イップ
一言:後に名監督として確固たる地位を築くことになる、もとはイケメン俳優だったイー・トンシンの監督第二作。主演は前年あの『男たちの挽歌(英雄本色)』で見事第一線に返り咲いたティ・ロン。ただ『五福星』の"もじゃ"ことジョニー・シャムが、自由に作品を製作すべく立ち上げたプロダクション"マーヴェリック"で製作してるだけあって、その頃流行の"ノワール"とは一線を画した仕上がり。アクションや立ち回り、コミカルなシーンを排し、登場人物達の内面や背景、心理描写に重きを置いた作品は地味だが見応えある一作となった。実際作品に対する評価も高い。出演はティ・ロン以外にも、後の"影帝"トニー・レオンにレオン・カーファイ、演技派女優エレイン・チンなど名優揃いで、アクション、コメディにより黄金期を迎えていたこの時期の香港映画界にあっては異色ながら印象的な一作。実際トニー・レオンやレオン・カーファイなんかは、この映画を契機に演技者として目覚めはじめたんではないかな・・・ 興業的には厳しかったようだけど、作品評価は高く、金像奨でもトニー・レオンに彼自身初となる最優秀助演男優賞をもたらし、さらに最優秀助演女優賞(エレイン・チン)も受賞している。イー・トンシンは本作にて、早くも名監督への道を歩みだした。
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<香港・東京 特捜刑事 | 東方不敗在電影江湖 | 誘拐同盟 スクランブル5>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-31 Sun 15:28 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
