ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンフー・カルト・マスター 魔教教主
2011-03-31 Thu 23:52
カンフー・カルト・マスター
製作年度:1993
公司:永盛
原題:倚天屠龍記之魔教教主/KUNG FU CULT MASTER
監督:バリー・ウォン
出演:ジェット・リー、チョン・マン、サモ・ハン・キンポー、チンミー・ヤウ、黎姿、リチャード・ウン、コリン・チョウ、レオン・カーヤン、ン・ジャンユー、田啓文、カリーナ・ラウ
一言:古装片ブーム真っ只中の93年クリスマス(聖誕節)期に公開された、"武侠皇帝"リー・リンチェイ主演による金庸原作の武侠小説の映画化。リンチェイ以外の出演者もオールスターと言って良い顔触れ。しかしながらもう一つ期待された程のヒットにはならず・・・ 明らかに続編を想定した終わり方になっているにも関わらず、結局続編は作られずじまいに。お蔭で非常に中途半端な形で映画は終了となってしまっている。
実際、壮大な金庸の原作を当初三部作として映画化することが予定されており、本作はその真ん中にあたる中編とされた。本作が成功した暁には、この後本作の前日談を描く前編、そして完結編である後編が製作され、そこにはジャッキーやブリジット・リンの出演も予定されていたとか。出来れば当初の予定通り前後編キチンと製作して、しっかりした形に完結して欲しかった。
それでも個人的にはこの映画、意外と嫌いではない。武侠片特有のくせのあるキャラの立った登場人物とそれを演じる役者陣は魅力的で、何だかんだで結構楽しめた印象。正直アクションの印象はあまりないんだけど、この当時はリンチェイとサモ・ハンの顔合わせだけとっても、ある種夢の共演と思えたものだ。
別窓 | 香港電影 1993 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レディ・ソルジャー エリツィン暗殺指令 | 東方不敗在電影江湖 | バグ・ミー・テンダー 恋と友情の物語>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
