ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラック・パンサー 黒豹天下
2010-12-14 Tue 00:30
幕後
製作年度:1993
公司:影之傑
原題:黒豹天下/WARRIORS:THE BLACK PANTHER
監督:クラレンス・フォック
出演:アラン・タン、ブリジット・リン、レオン・カーファイ、サイモン・ヤム、ウー・ガーライ、ディッキー・チョン、元華、メルビン・ウォン、鮑方、施介強、苑瓊丹、關勇
一言:何だか良く分らんちんな映画なんだけど、キャストは無駄に豪華。で、なぜか日本でもビデオ化されてた・・・嬉しくはあるんだけどさ~ まぁ内容はもう憶えちゃいないけど。ちょっと『暴風眼』に近い感じの近未来SFちっくなドタバタだった気がするけど、果たして実際にはどうだったのか・・・ 『東方不敗』以来出ずっぱりのブリジット様は、当時としては珍しい感じがする出演作、役柄だけど、ここでも大層りりしくお美しかった!実際それくらいしか記憶がない。そんなわけで、その他の出演者、カーファイやらヤムヤムやらガーライ姐のことなんてもっと憶えちゃいない。プロデューサーを兼ねて主演の往年の大スター、アラン・タンはさすがに貫録十分なんだけど、やはりそれ以上の記憶なし・・・ ただこの豪華な出演者は何気にアラン・タンの力なのかも。ブリジット様は70年代アラン・タンとメロドラマで共演してたよしみでの出演なのかもしれない。ホント今となっちゃどんな映画だったか憶えちゃいないので、実は今一度観てみたいかも~
別窓 | 香港電影 1993 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャッキー・チェンを探して(カンフー・キッド) | 東方不敗在電影江湖 | 蜘蛛に抱かれた女>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
