ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水も滴るお姫様
2010-09-18 Sat 23:28
出水芙蓉
製作年度:2010
公司:英皇
原題:出水芙蓉/THE FANTASTIC WATER BABES
監督:ジェフ・ラウ
出演:ジリアン・チョン、アレックス・フォン(方力申)、エヴァ・ホアン(黄聖依)、スティーブン・フォン、クリッシー・チャウ、ジェフ・ラウ
一言:浅草で開催された"下町コメディ映画際"にて上映されたジェフ・ラウの新作コメディ。香港でも今年に入って公開されたばかりだが、実際撮影が行われたのは2007年とのこと。とにかく日本語字幕が付いて上映されることは嬉しく、はるばる観に行ってしまった。しかしなぁ・・・コレがわざわざ字幕付けて日本に紹介するほどの映画かね・・・ってのが正直な感想。ジェフ・ラウの映画ってのは大体がどうしようもないドタバタコメディで、さらに困ったことにはどれも何だかピンと来ないのが多いんだよ。極まれに奇跡的な傑作になってたりすることもあったりするんだけど、まぁコレは全然そんなことはなかったね・・・ 主演のジリアンはスクリーンで見ると意外と魅力的でちょっと驚いたくらいだったんだけど、彼女をはじめとして登場人物のキャラクターには誰一人として魅力が感じられんのよ・・・ 実際コメディとは言ってもほとんど笑えるシーンないし、全体的な面白さはないし、ホントただドタバタのみの印象。せっかくのCGも全然効果的ではなく、何のためにわざわざ入れたのか分からんよ。出演者では、ジリアン以外に『カンフー・ハッスル(功夫)』のヒロインで世に出た以後はパッとしなかったエヴァ・ホアン(黄聖依)がなかなか良いように思ったんだけど、それも中途半端なキャラで全く活躍出来ず。ジリアンといい、エヴァちゃんといい、ホントもったいない・・・ 今後良い作品に恵まれるとイイんだけど。とにかく本作はあまりオススメではないなぁ・・・
別窓 | 香港電影 2010 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バスト・ロイド | 東方不敗在電影江湖 | 男たちのバッカ野郎>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
