ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霊幻道士完結編 最後の霊戦
2010-02-18 Thu 05:20
カーロウ&ロレッタ
製作年度:1988
公司:寶禾(嘉禾)
原題:殭屍叔叔/Mr.VAMPIRE SAGA FOUR
監督:リッキー・リュウ
出演:チン・カーロウ、ロレッタ・リー、アンソニー・チェン、ウーマ、元華、王玉環、劉秋生、鍾發、關勇
一言:日本でも"キョンシーブーム"を巻き起こした『霊幻道士』"本家"シリーズの第四弾。ただ残念ながらシリーズの代名詞とも言えるラム・チェンイン(林正英)の道士は登場せず。でもまだ本作では一応サモ・ハンが製作に関与している模様。ただやはりラム道士には登場して頂きたかった、というのが正直なところ。まだブームの余韻が残っていた日本でも、劇場公開されている。私は"霊幻道士"シリーズにはあまり思い入れがないこともあり、かなり後になって、どこかの局の深夜枠で放映されたのを観たんだったと思う。そんなんで映画の内容はほとんど憶えちゃいないんだけど、チン・カーロウとロレッタ・リーの組み合わせは、何だかかわいらしくて意外と悪くはなかった印象がある。確かこの頃二人は実際に付き合ってたみたいで、そんなこともあってイイ雰囲気が出てたのかも~ まぁもう一度観たいとも思わないけどね・・・
別窓 | 香港電影 1988 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ツーフィンガー鷹 | 東方不敗在電影江湖 | 蜜桃成熟時1997>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
