ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラスト・ソルジャー
2010-11-13 Sat 11:11
大兵小将
製作年度:2009
公司:英皇
原題:大兵小将/LITTLE BIG SOLDIER
監督:丁晟
出演:ジャッキー・チェン、ワン・リーホー、林鵬、ユー・ロングァン、ケン・ロー
一言:宣伝では"ジャッキー映画史上ナンバー1ヒット(中国で)"と景気の良い文句が踊っているが、ジャッキーの地元香港では公開時全くと言って良い程に無視され、ジャッキー映画としてかつてないほどの興行的惨敗を喫している本作。そんな実情を知っていただけに、いつもは狂おしいほどに待ち遠しいジャッキー新作であっても、本作に対する期待はほぼ皆無に等しかった。そんな心持ちで観たにも関わらず・・・実際ヒドいもんだったよ・・・今回は本当に期待感がなかっただけに、何とか理性を保つことは出来たけど、それにしてもジャッキー映画ではかつて感じたことのない何とも寂しい想いが込み上げた・・・それ程までにお寒い内容だったんだよ・・・
これまでも、はっきり言って駄作と言えるジャッキー映画は何本もあった。そしてその度に、ジャッキーファンだからこそ、ジャッキーに期待しているからこその失望感、怒り、やるせなさを感じてきた。しかし本作は・・・そんな気持ちとは別の、言いようのない寂寥感に襲われた。
映画としては、意外としっかりとしたドラマを持った作品と言えるのかもしれない。アクション・シーンもコミカルなシーンも情感を感じさせるシーンも実際なくはない。主人公のキャラクターは愛すべき人物として描かれてもいる。しかし全く心動かされない!本当に、この盛り上がりのなさは一体何なんだ!!
これまでのジャッキー映画は、それがどんなダメな一作であっても、少なくとも何かしら心を捉える部分があったはずなのに・・・
こんなのを見せられては、ジャッキー次回作へ期待だ!とのお決まりのセリフすら、出てこない・・・こんなジャッキー映画(成龍作品)、観たくはなかった・・・
別窓 | 香港電影 2009 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蜘蛛に抱かれた女 | 東方不敗在電影江湖 | ギャランツ~シニアドラゴン龍虎激闘>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
