ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつの日かこの愛を
2010-07-20 Tue 22:46
いつの日か
製作年度:1989
公司:銀獎(金公主)
原題:伴我闖天涯/WILD SEARCH
監督:リンゴ・ラム
出演:チョウ・ユンファ、チェリー・チェン、トミー・ウォン、ロイ・チョン、エレイン・チン、陳卓欣、谷峰、チョン・プイ、ヴィンセント・ワン、劉江、南燕
一言:"香港ノワール"と名付けられた一連の諸作、そしてその合間のコメディ映画で、当時"亞州影帝"と称され人気絶頂にあったチョウ・ユンファが、自身が出演したくて企画から関与した映画。盟友リンゴ・ラムと、この映画のために制作会社を立ち上げ、相手役には最も信頼し息の合ったチェリー・チェンを迎えて製作された。ユンファは刑事役だが、確かに他の"ノワール"作とは異質な印象を受ける。出演作を量産していたこの時期のユンファの映画にあっては、実際結構はずしちゃってるのもあるんだけど、さすがにコレは本人が拘って出演しただけあって、当たりの部類。チェリーも地味ながらいい女を好演。脇のトミー・ウォンも、他では見られないようなイイ味出してる。ただ地元ではイマイチ歓迎されず、そこそこの興行成績で終わってしまってる・・・ そんなことだから、ユンファが出演作を大幅に減らすような事態になるんだよ~
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<男たちのバッカ野郎 | 東方不敗在電影江湖 | ゴッド・ ギャンブラー ツインズ大作戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
