ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤング・マスター 師弟出馬
2005-11-25 Fri 20:51
ヤンマス

製作年度:1980
公司:嘉禾
原題:師弟出馬/THE YOUNG MASTER
監督:ジャッキー・チェン
出演:ジャッキー・チェン、ウェイ・ペイ、ウォン・インシック、石堅、ユン・ピョウ、リリー・リー、田豊、李海生、馮安克、馮峯、樊梅生、タイポー、蒋金、ベニー・ライ
一言:ジャッキー功夫の集大成的一作。"巨匠"の元を飛び出し、ゴールデン・ハーベスト(GH)へと移籍した第一作で、香港では空前の大ヒット。一年後、満を持して公開された日本でも歓迎された。潤沢な予算で好きなように撮れることになったジャッキーが、自らも区切りの一作とすべく当時持てる全てを注ぎ込もうとしたように思える。
しかし、コレもやっぱ日本版だよなぁ~ 日本版音楽に石丸吹替えの合わさったTV放映バージョンこそが最高だ。抜群に映画自体の完成度が上がる。TV放映版に慣れ親しみ騙されていた部分もあるが、今思うと実はテンポがイマイチでお話もあまりイケてはいない。正直言うと、個人的にはそれ程好きな作品ではない。そうは言っても、良いシーンも目白押しだ。椅子を操るユン・ピョウとの対決、シー・キェンとの丁々発止のやり取り、そして何と言っても"キムの大将"ウォン・インシックの凄まじいまでの強さはこれ以上ないほどのインパクト。やはり、思い出深い映画であることは間違いない。
別窓 | 香港電影 1980 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<少林寺拳道 | 東方不敗在電影江湖 | 燃えよデブゴン5/モンキー・フィスト 猿拳>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
