ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイティングモンキー 昇龍拳(ファイティング・マスター)
2010-03-31 Wed 23:43
頂天立地
製作年度:1971
公司:大地
原題:頂天立地(北派功夫)/NOT SCARED TO DIE(EAGLE SHADOW FIST)
監督:朱牧
出演:王青、ジャッキー・チェン、元秋、李文泰、郝履仁、袁祥仁、袁日初、袁信義 、馮克安 、任世官、姜南、朱牧
一言:我らがジャッキーの無名時代の出演作。中国戯劇学院の先輩だった元秋の紹介で、コレと『ヤング・タイガー(女警察)』の2本は、当時のジャッキーとしてはかなり大きな役で出演出来た。後にジャッキーがスターになってから、原題をそれらしく改題して再リリースされ、日本でも比較的早い時期にビデオ化されていた。こんな映画のことなんて知らなかった子供の頃、ビデオレンタル屋でこの映画のパッケージを見付け、こんなのあるんだぁ!と結構驚いた記憶がある。いかにも"モンキー・シリーズ"を思わせるタイトルに、『醒拳』みたいな映画がまだあったのか、と思ったりもして、大いに惹きつけられたものだ。しかしながら、そのビデオジャケットに写るジャッキーと思しき人物のイケてなさときたら・・・ 手に取ったそのビデオを棚に戻すに十分だった・・・ そんな訳でその際は見なかったのだが、かなり後になってからようやく見てみた。まぁあの時棚に戻してて正解だったね・・・ 実につまんない・・・ この頃の香港映画にはよくある反日映画なんだけど、出来は良くないね。主演は悪役顔でこれまたちっともイケてない王青(ワン・チン)で、全く魅力なし!ジャッキーは明るいキャラクターで意外と悪くもないんだけど、とにかく外見がイケてなくて・・・ そして何より肝心のアクションも全くダメダメ。いかにジャッキーファンと言えども、コレはキビシイよ・・・
別窓 | 香港電影 1971 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<白髪魔女伝2 | 東方不敗在電影江湖 | 妖刀秘伝>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
