ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妖刀秘伝
2010-03-21 Sun 02:35
元彪霧吹き
製作年度:1993
公司:生産線(永高)
原題:新碧血劍/THE SWORD STAINED WITH ROYAL BLOOD
監督:張海靖
出演:ユン・ピョウ、ダニー・リー、チョン・マン、エリザベス・リー、アニタ・ユン、葉全真、呉孟達、徐錦江、ウーマ、龍方、タイポー、王玉環、陳龍、メルビン・ウォン、ヘレン・マー
一言:90年代初頭の古装片ブームの折、ゴールデン・ハーベスト(嘉禾)に見限られたユン・ピョウが独立プロで主演した金庸原作の武侠小説の映画化。ブーム末期の香港では全く話題になることなく、わずか一週間で打ち切りとなった本作だったが、日本ではまだユン・ピョウにある程度のネームバリューが見込まれていたらしく、早々にビデオ化された。とは言っても、正直あまり出来の良い映画ではなく、良く分からんストーリーだった、ってくらいの記憶しかない。しかしながら、出演者には思いの外そこそこの面々が名を連ねてる。黄金期の香港映画界の残り香を感じさせるそれら顔触れを見てるだけで、実は意外と作品の印象も悪くない。実際、ユン・ピョウとダニー・リーが並んでるだけで凄いよ!女優陣にもキレイどころが揃ってるし~ ブレイク前の"れんれん"が地味に邪教の教主で出てたり、出演作量産中チョン・マンや名花エリザベス・リーに台湾ビューティー葉全真とか、ホント出演者だけならかなりイイ線行ってるよ。つまんないことを承知の上で、今一度見直したいくらい。
別窓 | 香港電影 1993 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファイティングモンキー 昇龍拳(ファイティング・マスター) | 東方不敗在電影江湖 | ツーフィンガー鷹>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
