ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意外
2009-11-26 Thu 23:58
意外
製作年度:2009
公司:寰亞(銀河)
原題:意外/ACCIDENT
監督:ソイ・チェン
出演:ルイス・クー、リッチー・レン、馮淬帆、林雪、ミシェル・イェ、韓雨芹、モニカ・モク
一言:東京フィルメックスで上映された2009年製作ジョニー・トゥ組の新作で、この監督の映画観るのは個人的には初めて。香港公開からわずか2カ月での日本上陸となった。祝日上映となった23日はお仕事だったため、ハナから26日夜のチケットを狙ってたんだけど、前売り券はどちらの回も早々に完売。まだまだ熱心な香港映画ファンはいるもんだ、とある意味感慨深い。で、私は何とか当日券をゲットして鑑賞に至った。某映画祭で上映された『カンフー・サイボーグ』と違ってこちらの作品の評判は良く、結構期待した。しかしながら・・・確かに映画の出来は悪くないとは思ったけど、どうも好みのものではなかった。そもそも個人的にはジョニー・トゥ絡みの近作ってそんなに得意じゃないんだよねぇ・・・ それぞれまぁ悪い映画とは思わないけれど、正直あまり好きではない。監督は違うけど、これもやっぱりそんな感じ。個人的にはもうちょっと純粋なエンターティメントな部分を出して欲しい気が・・・

懐かしい"福星シリーズ"や"精装追女仔シリーズ"なんかでコメディのイメージが強いフォン・ツィフェン(馮淬帆)が大きな役でシリアス演技してたのは、その外見の変貌ぶりもあって全く気付かなかったけど、まだまだ第一線で活躍してたその事実は嬉しい限り。もしかしたらこの映画の演技で彼の"金像奨"もあるんかもね~ ルイス・クーやリッチー・レンがイイのは今に始まったことではなくて、まぁ今回もその線で悪くない。ルイスの仲間の女が気だるげで影があって、ちょっとイイ感じだったけど、それ以上に気になるものではなかった。最近の香港映画俳優にはどうにも思い入れ持てないなぁ・・・特に女優に・・・ それにしても、何だか息苦しい映画だった。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 2009 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1959某日某 | 東方不敗在電影江湖 | カンフー・サイボーグ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
