ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
燃えよデブゴン5/モンキー・フィスト 猿拳
2005-11-24 Thu 20:46
元彪キッズ

製作年度:1979
公司:嘉禾
原題:雜家小子/KNOCKABOUT
監督:サモ・ハン・キンポー
出演:ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、レオン・カーヤン、ラウ・カーウィン、カール・マック、マース、李海生、チェン・ファット、林正英、陳龍
一言:コレも小学生の頃、高島忠夫の"ゴールデン洋画劇場"で見たことが思い出される。確かスタジオにゲストでユン・ピョウ本人も来てたんじゃなかったけ?まぁとにかく、本作におけるユン・ピョウのアクロバティックな体技は驚異的で、今見ても驚かされる。このユン・ピョウや一連のジャッキー作品に影響されて、友達と学校のマットで"バック転"の練習してたよなぁ~
映画の方はサモ作品にありがちな必要以上の残酷描写がチト気に入らないが、ユン・ピョウの個性、そして何よりアクションは光っている。また子供心には、劇中サモが作っていた、土にくるんだ鶏の丸焼きがとても美味そうだったことが、妙に印象に残っている。
別窓 | 香港電影 1979 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤング・マスター 師弟出馬 | 東方不敗在電影江湖 | 秘録ブルース・リー物語>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
