ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レディ・ハード 香港大捜査線
2010-01-27 Wed 05:01
皇家師姐
製作年度:1985
公司:徳寶
原題:皇家師姐/YES,MADAM!(IN THE LINE OF DUTY 2)
監督:ユン・ケイ
出演:ミシェール・キング、シンシア・ロスロック、マン・ホイ、ツイ・ハーク、ジョニー・シャム、ジェームズ・ティエン、ディック・ウェイ、鐘發、メルビン・ウォン、タイポー、ラム・ウェイ、劉秋生、ビリー・ロー、沈威、ウー・マ、チン・カーロウ、フルーツ・チャン、小侯 、ユン・ケイ、デビッド・チャン、リチャード・ウン、サモ・ハン・キンポー
一言:これはレディ・アクションの傑作。アクションシーンのテンションの高さは他の追随を許さない。この映画の成功以後、香港映画で現代を舞台としたレディ・アクション隆盛を迎える。そして本作に出演し素晴らしいアクションを披露したミシェール・キングはレディ・アクション第一人者としての地位を確立した。ミシェールのフィルムキャリアにおいても本作のアクションがベストとも言え、以後ハリウッド作を含めても本作を超えるアクションの印象はない。そして実際、レディ・アクションのジャンルとしても古今東西ベストではなかろうか。正直ストーリーは良く憶えちゃいないんだけど、ミシェールと共に主演のシンシアのアクションも出色の良さで、とにかくアクションが素晴らしかった印象は強い。実際シンシアにしても本作と『検事MRハー』がベストなんじゃないかな。またツイ・ハークやジョニー・シャムなんかのゆるいお笑いシーンは80年代の香港映画ならではで、テンポこそ悪くしてはいるんだけど、意外と悪くもない。とにかく、この頃のミシェールは若々しく健康的でビジュアル的にもベストと言える。この作品の成功でD&B(徳寶)の製作活動も軌道に乗り、ゴールデン・ハーベスト(嘉禾)、シネマ・シティ(新藝城)に次ぐ香港映画界第三の制作会社としての存在を確かなものとした。
別窓 | 香港電影 1985 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蜜桃成熟時1997 | 東方不敗在電影江湖 | タイガー・オン・ザ・ビート>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
