ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少林ブラザース
2009-09-12 Sat 23:57
マオ姐
製作年度:1978(台湾?)
公司:
原題:洪熙官,方世玉,陸阿采/THE INVINCIBLE KUNG FU TRIO
監督:ロー・チー
出演:リー・フォアマン(孟飛)、ジョン・リュウ、金剛、アンジェラ・マオ、李文泰
一言:今からもう10年以上前、関東ローカルU局で放映されたのを見たんだったと思う。ただ内容に関してはもう全く憶えちゃいない。どうもあのアンジェラ・マオも出演してたようなんだけど、それも記憶にない・・・ 大幅にカットされたバージョンだったようなので、もしかしたらアンジェラのシーンなかったのかも・・・(ってそんなわけないと思うけど・・・) まぁとにかくそのくらい印象にない。
それにしてもこの頃のU局では、今にして思うと結構レアな香港映画をたまに放映してたという記憶がある。実際功夫映画ブームの頃、一度テレビ放映したきりでそのまま忘れ去られてるような映画って結構あるはずだから、またそういうのやればイイのに~
別窓 | 香港電影 1978 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大丈夫 | 東方不敗在電影江湖 | 金玉満堂 決戦!炎の料理人>>
この記事のコメント
香港映画の砦 孟飛城
こんにちは。
アンジェラ・マオの格闘シーン、TV版でありましたよ。
「新・ボートクレビュー」1頁目の1番下にちょこっとだけ載せてあります。

レアものが続々、DVDになっていますね。
(封印していたので、知らない間にビシバシ廃盤になっていますけれども…)

中国語版を捜索してさまよっていたら、ここに辿り着いてしまいました♪
何度か、個々の記事は拝見しているかも知れません。
2011-10-26 Wed 21:58 | URL | タレコミ寺住職 #2hdTDx6I[ 内容変更]
アンジェラ
コメントありがとうございます。
アンジェラ出てたどころかちゃんとアクションしてましたか・・・ もうすっかりと忘れてしまっておりました・・・

孟飛さんに関してはほとんど知識ないのですが、いずれ”武道大連合”や”少林寺マスター”は取り上げたいと思ってます。正直いつになるか分かりませんが・・・
また気が向いたら是非お立ち寄り下さい。
2011-10-31 Mon 01:41 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
