ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真心話
2009-05-16 Sat 23:35
真心話
製作年度:1999
公司:無限映畫
原題:真心話/THE TRUTH ABOUT JANE AND SAM
監督:イー・トンシン
出演:ピーター・ホー、ファン・ウォン、チン・カーロウ、チェン・ペイペイ、張同祖、ジェイソン・チュー、サイモン・ロイ、ジェイコブ・チャン
一言:イー・トンシン監督特集上映で観た99年製作の旧作。同時上映してた『つきせぬ想い(新不了情)』のついでに、何の予備知識もなく観たのだけど、コレが悪くなかった。正直全然期待してなかったけど、何だかとってもイイじゃないか!何が良いかって言われるとチョット困るんだけど、キャラクター描写がイイってことになるんかなぁ~ お人好しのお坊ちゃんと不良娘の恋愛話なんてありがちな題材に思われるけど、その同時代的な香港の街を活写してるロケシーンが印象的でテンポも良く、『恋する惑星(重慶森林)』や『古惑仔』なんかの映画が挿入されてるのにも何気に目を引かれる。そして個人的に嬉しい驚きだったのが、ヒロインの不良娘でファン・ウォンが主演してたこと。ジャッキー2003年のハリウッド作『シャンハイ・ナイト』でジャッキーの妹役を大層魅力的に好演し、私に鮮烈な印象を残したあの彼女ですよ!その後出演作を見る機会もないまま、記憶の彼方に消えかけてただけに、こうして香港映画の佳作に出演している姿を見られたことは非常に嬉しかった。まぁ"シャンハイ~"よりも以前の出演作なわけだけど、今回の斜に構えたヒネた不良も魅力的だったよ。ツンデレな部分も見せてくれたりしてさ~ 一方のピーター・ホーもコレが映画デビュー作だそうだけど、とにかくその人の良さが伝わってきてこちらも好印象。その彼にほだされて段々と素直になってく、ホントはイイ娘な不良のファン・ウォンがまたイイだわ~ それに脇役にも何気にイイとこが顔揃えてて、コレはホント意外な拾い物だったよ。実際イー・トンシン監督作としては、それこそ『つきせぬ想い』の次にくるくらいかも。

ファン・ウォンの他の出演作も見てみたいなぁ~、と調べてみたら、何とまぁ最近ご結婚されたみたいでしたよ・・・
別窓 | 香港電影 1999 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<燃えよデブゴン2(正義への招待拳) | 東方不敗在電影江湖 | ウォーロード 男たちの誓い>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
