ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デブゴンの霊幻刑事(キョンシー刑事/オバケだよ全員集合)
2009-03-31 Tue 23:00
霊幻刑事
製作年度:1986
公司:徳寶
原題:霹靂大喇叭/WHERE'S OFFICER TUBA?
監督:リッキー・リュウ=フィリップ・チェン
出演:サモ・ハン・キンポー、ジャッキー・チョン、デビッド・チャン、ジョイ・ウォン、馮淬帆、チョン・プイ、ポール・チャン、胡楓、メルビン・ウォン、林正英、元華、元奎、元武、黄正利、張翼、ヤン・スェ、田青、葉榮祖、タイポー、劉秋生、趙志凌、陳會毅、アルフレッド・チョン、ジョニー・シャム
一言:まだまだゴールデン・ハーベスト(嘉禾)の中心人物としてヒット作を連発してた頃のサモ・ハンが、自身も設立に関与した新興プロダクションのD&B(徳寶)に出向いて主演したホラー・コメディ。まぁはっきり言って、全然面白かった印象はないのだけど、さすがはこの頃ヒットメーカーの名を欲しいままにしていたサモ・ハン、本作も地元では結構なヒットとなったようだ。今見てみると、サモ以外もキャストは充実。ただ当然期待するアクションもほとんど印象にはない。確かサモの役は、臆病な警官、ってとこだったんじゃなかったかな。実は個人的には嬉しい黄正利や張翼、ヤン・スェなんかも出てたみたいだけど、まぁコレはもう二度と再び観ることはないだろうなぁ・・・
別窓 | 香港電影 1986 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大丈夫日記 | 東方不敗在電影江湖 | 画中仙/新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
